「第68回こうぼう寄席」

10月10日(火)「第68回こうぼう寄席」
毎月行われています。弘法大師の御命日(旧)開催
毎回お手伝いの私ですが珍しく4回続けての出演となりました

集合時間は8時45分です。いつもの様に自宅を8時10分に出て
23号経由で向かうのですが、高棚あたりで渋滞している
仕方が無いので下道に替えたのだが、こちらもやはり渋滞
10日と言うのが関係しているのでしょうか?
それでも約束より5分の遅れで済みました

すでに会場は宿さんがほぼ済ませて居ましたね
メクリを渡して、駄らくさんが音響をやればすべて終了

相変わらず開演直前まで誰も来ない

10時開演(客数4名、貴重な方達です)
宿六・・挨拶
黄昏亭駄らく・・短命
京家あい愛・・紙入れ
香恋の小梅・・今どきの桃太郎
お好味家喜楽・・目黒の秋刀魚
香恋のこころ・・悋気の独楽
藤家宿六・・子別れ
11時55分終演

駄らくさんの途中からお客様が入り始めて
終始15名以上。多い時は30名近かった
最近に無い大入りでした。感謝

今回はこころさん、以外は全員ネタ下しと言う
かなり危険な勝負に出ました
それでも、まあ~それなりにお客様には喜んで頂けた

何時も何かと差し入れをして下さる方に
チャントお礼が言えて良かったです
私達の落語を楽しみにして下さっている
感謝しか有りません(大あんまき美味しく頂きました)

次回は11月9日(木)・・第69回になります
スポンサーサイト
コメント

あんまきがティッシュにくっついて困りました。
ネタ下ろしも流石ごまかし上手?無事に終わりました。でもこんなんじゃ駄目です。

No title

そうです。あんまきついて居ました。蒲鉾のように
私の「目黒の秋刀魚」も、もう少し板につくようにします。次の高齢者教室やコロナで掛けます。
駄らくさんも是非やって下さいね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する