「第67回こうぼう寄席」

9月11日(月)「第67回こうぼう寄席」
知立市弘法公民館ホール  10時開演

昨日までは、私の出演予定はなかった
所が朝に成って出かける寸前に「待てよ、時間が持つかな?」
一応メクリと着物もって行く事に
そんな訳で出かけるのが10分遅れました

今回で67回目ですか??

藤家宿六・・挨拶
お好味家喜楽・・子ほめ
永頃亭夢雀・・延陽伯
香恋のこころ・・青菜
藤家宿六・・浮世床
香恋の小梅・・稽古屋
黄昏亭駄らく・・千早振る

それぞれに少し引っ張るように言っておいたので
宿さんと駄らくさんが調整してくれたお蔭でほぼ12時まで持ちました
そんな芸当は朝飯前成り(延陽伯より)

いつもの「赤れんが」がお休みなので「大正庵」へ
一杯だったので名前を書いて待つことに
しばらくしてテーブル席に案内される
待って居る間に注文は決まっていた
夢雀さんの作る「豚汁が美味しい」らしいですね
その話題がきっかけでお料理の話に(落語とは関係ないな)

ひとしきり会話の後に食事をして解散

店の駐車場に出て帰ろうとした時に思わぬ人に遭遇
8月20日の若園に来てくれた中学の同級生にバッタリ
あの時と同じで旦那さんと一緒、仲が良いな~と
挨拶をして帰宅しました

15時から小学校にクラブが有るので早目の解散でした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する