安城市西尾町内会「敬老会行事」

9月10日(日)安城市西尾町内会「敬老会行事」

現地に8時30分に伺う事になっていましたので
自宅を8時に出発しました。渋滞も無く3分前に到着
役員の方達が準備の最中です
車から荷物を下ろして近くのJAさんの駐車場に
控室で待って居ると中学生が七人
今日ボランティアをするために来たらしい
全員中2で女子5、男子2の七人
話しかけてみるとチャント返事が返って来ました
最近流行っている事とか20分位話をしました
良い子達です
子ども達の遊戯や器楽演奏の後が私の出番
準備と片付けを含めて40分の約束でしたが
時間の通りに進みました
落語も終わって皆さんがかたずけてくれて
いよいよ帰ろうとした時に女性の役員さんが
私の荷物を中学生手伝わせさようと?
何も持たない子に「あんたたち手ぶらで言っちゃ駄目」
その言葉に反応して「手ぶらじゃ駄目って何かくれるの?」
なるほど、手ぶらとはそんな意味にも取れるんですね
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する