敬老会行事が始まりました

9月になりました。敬老会関係の行事が幾つかあります。
先ずは最初の会でした

9月3日(日)西尾市桜町「敬老会行事、落語会」
敬老会とは別枠の様で「落語会」だけですので有難い話です。

10時30分~12時なのです。9時30分集合
自宅から近いので9時10分に出発。10分も掛かりません
一番に到着です。私の道具を使うのでこれで良いのですね

舞台の準備をして着替えも済ませ。挨拶の前に全員着物姿で記念撮影

一、 挨拶
二、 永頃亭夢雀・・延陽伯
三、 黄昏亭駄らく・・青菜
仲入り(少しだけ休憩)
四、 碧南亭イッシー・・天災
五、 お好味家喜楽・・へっつい幽霊
予定より少し遅れて12時8分でした
休憩を入れた結果ですので仕方が有りません。

毎回ここの会場は反応が良いのですが
今回も楽しくやらせて頂きました

最前列のお母さん達の笑い声に助けて頂きました
又来年も話しが来ると嬉しいですね
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する