「へっつい幽霊

急遽「へっつい幽霊」を覚え直す事にしました
牡丹灯籠「お札はがし」と同時進行で怪談ものを二つ出来る様にするためです。
時間の事なのです、お札はがしは35分は欲しい
へっついは20分でも出来る。使い勝手が良いので必要なんですね
それもそうですが?落語を理解している人の前なら「お札はがし」も大丈夫ですが
やっぱり前の演者の反応によっては短い方が誤魔化しが利く
そっちの事情の方が大きいのかな

「へっつい幽霊」は3年前の9月に昭林落語会で掛けて以来です
一から覚え直すようなものですが?何んとか3日で出来ました
着物屋さんと言う事も有り
ネタの中に着物に関する話題も放り込み
それなりの形に成ったと思います
19日に結果が出るにですが
そてまでは真摯に稽古をします
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する