8月5日土曜日

月に一度の「こども喜楽会」です
安城の七夕まつりが始まったことも有って
無事に昭林公民館に来てくれるのか心配しながら
二人が(いちご、乙女)来るのか不安でした

先に乙女ちゃんが到着して、お父さんも交えて三人でお話し
その内に、いちごちゃんが現れて、さあ~稽古
いちご・・犬の目
乙女・・親の顔

今年は二人ともに一つの話を続けて居ます
隣の部屋の雑音を気にしながらも
何とかお稽古に成りました

終わると直ぐに二本木公民館に向かいました
第二喜楽会落語発表会に向かう為です。

第二喜楽会は立ち上がって初めての会です

お好味家喜楽・・挨拶と看板の一
笑楽亭頂代・・饅頭怖い
京家旬花・・転失気
永頃亭夢雀・・代書屋
仲入り
京家茶ちゃ・・老婆の休日
京家あい愛・・猫と金魚
黄昏亭駄らく・・青菜

受付お手伝い・・小梅。宿六
座布団運びなど、茶ちゃジュニア。旬花さんお嬢様と坊ちゃま

さてお客様は来て下さるのか心配をしましたが
31名でしたね
色々身内の人にご迷惑を掛けたかも知れませんが
やっぱり大勢さん来て下さると嬉しいものです
全員が納得の出来る出来だったので
反省会も楽しかった
流石に女性が居ると凄いです
お茶の用意それの為のクーラーボックスとお茶菓子
至れりつくせりですか?来年もきっとやる事になるでしょう

お客様に感謝。感謝です
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する