依頼が重なると

8月に成ってから「敬老会行事」の依頼が来ました。
私の予定を美味く外した日時でしたので、引き受けました
6月の時点でいくつかは重なってお断りしたり
一門会に振った件も有りましたが
3つはどうしようもなくお断りをしたのです

他にもプロの落語会のお手伝いを頼まれました
普通はお断りをするのですが??
依頼主さんが、普段からお世話になって居る方の息子さん
断ると言う選択肢は有りません。運よくその日が空いていて良かった

本当にタイミングと言うのが有りますね?
今の私でしたら、一門会に頼むと言う手段が有ります
私の予定でも、断れない話が来た時は一門会に振れば良いのですから

長い間に積み重ねて来たことがこの頃、実に成って来ました

良いお弟子さんに恵まれて居ます。感謝
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する