東部公民館「高齢者教室」

27日(木)安城市東部公民館「高齢者教室」
今年度安城市内で4カ所目に成ります

駄らくさんが昼からの名古屋に電車で出かける
そんな訳で私が南安城まで迎えに行きました8時20分の電車ですが
ピッタリ到着する。名鉄の正確さを知りました

現地に着いて、踏み台が無い事に気が付く
係りの方が色々工夫をして下さって、助かりました

10時開始・・市民憲章に講師紹介

黄昏亭駄らく・・風呂敷
お好味家喜楽・・はんどたおる
お仲入り
お好味家喜楽・・牡丹灯籠「お札はがし」

質問のコーナー

予定を3分ほど過ぎてしまいました
私にしては珍しい事ですが

質問の所で「落語を始めて何か変わりましたか?」
普段あまり考えて居ない事ですね。
「一番は仲間が増えた事です」
こんな事を言いました

「お札はがし」がネタ下しであった事
ネタ自体が35分だったので5分位は短くしなければいけない
寝た下しでいきなりそんな事をする
やはり無理だったのですね最後の3分が少しバタバタしたのが残念でした

そこまで順調だっただけに???
久しぶりに真剣に30分オーバーの話し
お稽古が出来たし、それなりに出来上がった
気持ちの中は晴れ晴れしています
自画自賛

駄らくさんはJR安城駅から名古屋の本店に向かって行きました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する