今日はいつだっけ?

土、日、月の三連休です。・・が、私にはゴールデンウイークも夏休みも
関係が有りません。ただ曜日はチャントわかっています。
今日は7月15日の土曜です。いずれこれが解らなくなる時が来るんだ
昨日のこうぼうで掛けた「看ピン」は22年前に覚えて
最後にやったのが10年前、それでもネタは覚えていました
今の事は直ぐに忘れるのに本当に不思議です
今までに舞台でやった事がある話は80近くに成りました
覚えた話は100位ですよ?
どんな話をしたか?口から出てくるのは45位
実際に資料を見ないで指を折るとそんなものです
でも。資料をみれば70いくつ有るのです
こんな話ししたか??そこまでの事は有りませんが
一度だけやったネタとか、三回位で諦めたものとか
結局10回から、それ以上喋った話しなら記憶に有る訳ですね

近頃は孫に「爺ちゃんその話昨日も聞いた」
そんな状態ですよ?
まあ~せめて落語の話だけは忘れません様に
我を忘れても
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する