第65回「こうぼう寄席」

7月14日(金)は第65回「こうぼう寄席」です
いつもの様に8時10分に自宅を出て
現地(弘法公民館)に8時40分着
すでに準備が進んで居ました。私が早く着ても何の役にも立ちません

作って有ったプログラムを一部変更しました

10時開演・・宿六挨拶
一、 笑楽亭頂代・・饅頭怖い
一、 永頃亭夢雀・・鉄砲勇助
一、 お好味家喜楽・・看板の一
一、 藤家宿六・・堪忍袋
一、 香恋の小梅・・かぼちゃ屋
一、 黄昏亭駄らく・・蜆売り
12時4分終演

頂代さんはネタおろしです。
何とかオチまで行きました。良かったです

私の看ピンは実に10年ぶりです
記録を見たら2007年の9月にやって以来です
ほぼこれもネタ下し状態ですね

二日前に思いついて、自身の初高座のネタを掛けて見たくなった
21年8か月目に笑天君にビデをを貰って練習した
記念すべきネタです。懐かしかった
まくらは前日に考えたものです
見事にセリフが前後して受けが薄くなったけど
これからしばらく掛けて行こうと思います
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する