「めぐみの湯」

奥様とJAげんきの郷「めぐみの湯」行って来ました
以前友達が行ったよと話して致し
隣に有る「はなまる市」にも3,4回は行った事が有る
興味は有ったので今回行って来ました
中の様子はと言うと、普通の銭湯と変わりないですね
もう少し湯の種類が有ると良いかな

食事をする所はメニューの数が有り選べます
カツカレーと、スタミナ丼を頼みました
チョット食べ過ぎかも?
家から40分位の場所に有り、どこかに出かけた感はある

帰りに次は何処に行こうか?
良いきっかけには成ったでしょう

バラの花を求めてミササガパーク

バラの花を求めて刈谷市のミササガパークに行きました
自宅から近い方ですね
岡崎の奥殿陣屋へも良く行きますが
今回は刈谷にしました
到着して見ると少し時期が遅かったかなって感じ
バラの花もは綺麗に咲いていて楽しめました
はなも多いが、施設からみえた方達も大勢いらっしゃいました

陽気も良いし散歩するにはベストな場所なんでしょうね

あとワンちゃんをベビーカーに乗せたご婦人も数名
皆さん一生懸命にバラをバックにワンちゃんの写真撮影

それを何かにアップさせるのでしょうか
またワンちゃんもポーズを取っていますね
慣れているのでしょう
子供さんやご主人では満たされないそんな物を
動物に求めているんでしょうね

ああ~平和な一時でした

花のある暮らし

季節の変わり目です
一月くらい前からシャツ、靴下を入れ替えて
ズボンも新しく一本買ったりしました
ベットのシーツや布団も薄いのに入れ直して
後は気持ちを入れ替えて
季節にふさわしい話を仕込んで
過去のネタも起こし直したり
そんな事ぐらいしか有りませんが

奥様は大変な様ですね
家の事から考えなければいけませんから

この時期に成ると庭の草も成長する様です
草むしりに、新しい花を植えたり、種を育てたり

お蔭で我が家には花が一杯あります

私は部屋の外を見るだけで幸せを感じられます

大府の大倉公園

金曜日。昨日ですよね、曜日は間違っていないですよね
高齢者の免許更新にはこんな問題が出るみたいです
今日は西暦何年ですか?
曜日は?何月何日ですか?

曜日が意外と解らないみたいですね

そんな事はともかく奥様と大府の大倉公園に行きました
先週の土日がツツジ祭りだったみたいです
一週間遅れでしたが、駐車場も現地に停められたし
まだまだ綺麗に咲いて居ました。
池の側には菖蒲も少し咲いて居ましたね
綺麗な華を見たし新緑もすがすがしい
季節を感じる事が出来ました
(奥様に感謝)
なぜなら奥様はラージボールをお休みしたからです

私の為にすいませんでした
いつも何時も奥様には感謝をして過ごしています
それが私にとって一番の幸せなのですから(涙)

芝桜とボケの花?

刈谷の「ミササガパーク」に芝桜を見に行きました
ここはバラで有名な所ですが「芝桜」も綺麗です
月曜日は先週に続いてお花ですね
天気も良く陽気も爽やかで心地の良い風が吹いて居ます

帰りの買い物行きましたが100円ショップで買い忘れた物が
今朝。それが何かが思い出せません

花は綺麗でしたが、内の庭にもボケの花見事に咲いて居ますが?

家の中にもボケが咲いて居ます