ななちゃんに「ムートン」君

我家の「ななちゃん」は奥様にべったり
私とどこが違うのでしょうか

それでも奥様の居ない時は二番手の私の側
内の「ななちゃん」は余り鳴きません
鳴いても可愛い声ですね
シャーとも言わないし
猫の種類によるんでしょうかね
三毛の雑種の女の子です
八月で二歳に成りますが
未だ猫じゃらしで遊びます
その役目が私ですので
その時にしか懐きません
いつもそばにいるのは奥様の横です

そんな「ななちゃん」を訪ねて来る猫ちゃんが居ます
オスの茶トラで名前が「ムートン」君
先日の近所にお孫さん情報です

私達夫婦は名前が分からなかった時は
ななの上で「八君」と読んで居ました
毎日のように一日に二度三度と尋ねて来ます
可愛いですね
お友達になりたいのでしょうか?
猫の世界も一人より二人の方が良いのかな
今も外でムートンが鳴いて居ます

「ななちゃん」三種混合

「ななちゃん」の三種混合を打ちに行きました
買い物袋に入って貰って病院へ
素直にじっとしています
おとなしいですね
やっぱり私に似たのかな?
体温も正常だし、心臓も良好だそうです
一日位は静かになるかもしれません
動物でも人間でも刺激物を体内に入れれば
変化するのは当然なのでしょう

今は何時もと変わりなく炬燵の中で
気持ち良くお休みです
この寝顔が可愛いですね
動物は本当に癒しになります

膝の上の「ななちゃん」

今日もそばに「ななちゃん」が居ます
何故か私の膝の上が好きな様です
猫じゃらしで遊んでやって居ますが
私の方が遊んでもらって居るのかも知れませんね

猫なで声で可愛がって居ます
夫婦そろって病気なのかもしれませんね
二人揃って外出する時の
寂しそうな顔に心が痛みます

と、勝手に思って居ますが
意外とうるさい二人が居なくなって
「ホット」しているかもです

二人の居ない我が家で一体どんな行動をしているのか
隠しカメラが有ったら見てみたいものです

甥っ子とご飯

土曜日に甥っ子とご飯を食べたのです
同じ仕事をしている甥
兄貴(社長)の息子(専務)です

まあ~肩書は都合上の物で深い意味は有りませんね
奥様と甥の奥さんと四人での食事会です
先週同級生と言った西端の「高瀬」です
最近良く行きます

一時間半ほど楽しい会話と美味しい物を食べて
その足で我が家のやって来ました

ななちゃんに会う為です
二人が大変な猫好きなのですね
一度ななちゃんに会いたいと言っていたので
実現しました
ななが喜んでいたかは不明ですが
おとなしくしていました

体重は3,9キロ

今年1月から我が家の家族に成りました「ななちゃん」
家族の一員として余裕の態度です
我家のアイドルですが?
昨日体重をはかってみたら3,9キロ有りました
家に来てから1,5キロ増えた事に成ります
全体にふっくらしてきて
素敵な娘さんに成りましたね?

寒く成って来て、より一層懐いています
さっきまで私の膝でぐっすり寝て居ました
誰かが来たみたいです
知らない人じゃ有りません
岡崎の娘が来たのですが
「ななちゃん」には他人と言う認識なのです
決して逃げたりはしません
ま~~時々見る顔かな?って態度
気にしないからゆっくりしね
私はわたしで自由にしているから

そんな顔をして娘を見て居ます
なかなか貫禄が出て来ました