刈谷市の市P連女性研修会

金曜日は刈谷市の市P連女性研修会

駄らくさんと8時10分に南部公民館に集合
その足で。刈谷市総合学習センターへ

残念なことにエレベーターにコンパネが?
台車に乗せて入れない。幅が90センチ無い

仕方が無いので他の荷物を台車に
後は駄さんの力仕事でお願いした

会場入りして役員さん達と準備に
皆さんの協力で準備終了

控室で着替えをして
10時に開始
役員さんの開会宣言
副会長さんの挨拶と私の紹介

お好味家喜楽、講演「出会いは人を育てる」
黄昏亭駄らく、落語「宗論」
お好味家喜楽、落語「老婆の休日」
質問を受け
会長さんの挨拶とお礼の言葉で終了
11時20分

参加者は刈谷市の幼稚園、小学校、中学校の
PTAの女性の役員さん
年齢層が普段の会より20歳は若い
笑点は見たことが有ります「落語」はほぼ×

そんな中でも講演は楽しく出来ました
前日の23時に完成した原稿
それから当日の3時まで練習
あ~~出来たで1時間半熟睡

朝からテンション上がって居ましたね

駄らくさんが参加してくれたおかげです
立体感のある講演に成りました

その後の駄らくさんの落語の枕で
私との出会いの感想も良かったですね

只私のネタ、当初は「井戸の茶碗」を想定
想定どころか、やると決めて居たのですが

そのままやればスベル、スベルと感じたので
急遽「老婆の休日」に変更しました

判断は◎出来は△・・・
講演は満足出来たので、全体として良かった

駄らくさんの存在が、遺憾なく発揮されたのが
終了後の役員さん達との食事会
若い女性に囲まれて、とても楽しそうでした

参加された皆さん有難う御座いました
